皆さんこんにちは、今年も残すところあと一か月とちょっとになりました。

今回は見附市にある新潟小学校で行われた講習会と11月19、20日に行われた「長岡野菜クオーレ祭り」の様子をご報告したいと思います。

まずは新潟小学校での講習会から

#今回は体育館で講習を行いました。

100人以上の親子の参加で一緒に大きな風船のオブジェを作りました。

#

クイックリンクと呼ばれる先がつなげられる風船を使って風船同士をつなげていきます。

#

立体的なオブジェ「ミラーボール」が完成しました!

色とりどりに並んで迫力満点です。



#

子どもなら中に入れるくらいの大きさです。

みなさん大盛り上がりでした!

続いては長岡野菜クオーレ祭りです

ハイブ長岡に今が旬の長岡野菜や地物の産品を使ったグルメ&スイーツ、加工品などたくさんの店舗が出店するお祭りです。

当店「イデア」ではブースの出店と会場入口の装飾を行いました。

野菜がテーマのイベントなので風船で野菜を作っちゃいました!



#

会場入り口に飾って頂きました。

#

風船を組み合わせて作った野菜です。

こちらは人参と大根

#

人参とトマト?らしいです

#

出店ブースでは、「お楽しみ三角くじ」やクリスマスバルーン、パーティ用品、ギフトのご紹介を致しました。

来店して下さった皆様ありがとうございました。

秋ももうすぐ終わりこれからは雪の降る季節になりますが、皆様体調管理にはくれぐれもご注意ください。

当サイトではこれから始まるクリスマスの関連商品やクリスマスにピッタリのバルーンギフトなどご紹介していきますので宜しくお願いします・