皆さんこんにちは。

最近は暖房をつけなければ寒い日が続いています。体調管理にはくれぐれも気を付けてください。

10月20日に千手小学校の子どもたちが街中探検で「街の風船屋さん イデア」に探検に来てくれましたのでその様子を報告します。


#

来てくれたのは千手小学校2年生の6人

最初は軽い質問から始まりました

#

お店の名前の由来や風船の種類はどのくらいあるかなどを聞かれました

#

質問の後には実際に風船を膨らましてみました。

風船の中に風船を入れるのを見て子供たちは興味津々でした。

#

最後は皆で記念撮影

マジックバルーンで作った動物や帽子など皆喜んでくれました。

#

最後は皆笑顔で帰ってもらえました。

これを機会に子どもたちがもっと風船に興味を持ってくれればいいと思います。